ブログ一覧


所沢市工場 外壁屋根塗装工事

所沢市の工場で外壁屋根塗装工事始まりました。

今回お知り合いご紹介にて塗装工事のご依頼いただきました!

 

外壁塗装工事

 

外壁下塗り

 

下塗り材料はハイポンファインプライマーを使用します。

 

・ターペン可溶です。

・速乾タイプです。

・塗り替え適性に優れています。

 

・作業性が抜群です。

・優れた防錆性を発揮します。

・重金属顔料を含まない塗料です。

 

 

 

ケレン作業後、下塗りを入れていきます。

 

 

外壁中塗り塗装

 

中塗り塗装、上塗り塗装では、ファインシリコンフレッシュを使用します。

 

・強固なシロキサン結合により、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮します。

・特殊セラミック成分による親水化技術が、優れた低汚染性を実現します。

・弱溶剤系であるため臭気がマイルドで、さまざまな下地に塗装できます。

・最先端のバイオ技術で藻、カビの発生を制御します。

・塗装時の発泡がなく、抜群の塗りやすさです。素速く乾燥するので、冬場の施工にも安心です。また各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)鉄部、FRP、硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できます。

 

 

外壁上塗り塗装

 

 

屋根塗装工事

 

屋根下塗り塗装

 

屋根下塗りでは、日本ペイントのファインパーフェクトシーラーを使用します。

今回の屋根塗装では、屋根の傷みが激しいため下塗りを2回施工します。

 

・多用途
無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。

・浸透+高付着
下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

 

 

 

屋根部分補修(葺き替え)工事

 

屋根の一部分が破損していたため部分的に葺き替え工事を行いました。

 

 

 

ボルトキャップ取り付け・コーキング工事

 

ボルト部分の防錆の為です。塗装だけでは、塗膜による保護がされにくいためにこのボルトキャップを使用します。

 

 

屋根中塗り

 

屋根中塗りではファインパーフェクトベストを使用します。

 

・高耐候性: 独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。

・作業性: 塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。さらに初期乾燥性が良いため、足跡がつきにくくなります。

・豊富な色数: 全26色の幅広い標準色をそろえています。

・防藻・防かび性: 藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

 

 

屋根上塗り塗装

 

 

付帯部塗装

 

雨樋塗装

 

 

シャッターBOX、シャッター塗装

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.