親切、丁寧をモットーに納得の仕上がり
をお約束します!
所沢市を拠点に塗装工事・屋根工事を中心に活動中!!
ホソダに頼んで本当に良かったと一つでも多くのお言葉をいただける様に日々、精進!!
一味違うワンランク上の仕上がりをお約束します!!
小さな工事から大きな工事、雨漏りなどお気軽にご相談下さい。
中間マージンをかけず、リーズナブルな価格で施工を致します!
細部まで手を抜かないプロの仕事をお約束します。
1職人の店だからこそ出来る高品質・低価格
2職人・管理担当が心を込めて担当致します。
3お喜びの声をいただきました。
一覧を見るお客様の声 1.弊社を何処で知りましたか? ご紹介 2.お問い合わせの決め手はどこですか? その他 3.お問い合わせ後の決め手は何ですか? 予算に合っ…
お客様の声 1.弊社を何処で知りましたか? 息子が所沢近くの業者を調べてくれた! 2.お問い合わせの決め手はどこですか? 営業の方の親切、丁寧な説明 3.お問…
1.弊社を何処で知りましたか? チラシ 2.お問い合わせの決め手はどこですか? チラシ 3.お問い合わせ後の決め手は何ですか? 現場調査報告書と説明が良かった…
外壁の表面が太陽に当たるという事はそれだけ紫外線を受けるという事になります。
紫外線受けると塗膜が分解されますので、日の当たる南面は北面に比べ影響を受けやすくなり、劣化の進行が早くなる事が多いです。
東村山市でも場所や建物などの立地条件によって、影響の度合も異なってまいります。
台風は毎年徐々に勢力が強くなってきている事もあり、強風などの影響で外壁に大きな被害をもたらす事もあります。いくら塗膜で外壁表面が保護されていてもダメージは受けるものですので、大切な住宅を守る為には台風などで大きな影響を受ける前に、日頃から点検をしておく事が大事です。
建物自体にも塗料にも、それぞれ「耐用年数」が存在し、時間の経過によりどうしても劣化していきます。耐用年数を迎えた後は防水性や耐候性は損なわれていきますので、お早めに塗り替えをする事をおすすめします。
「梅雨の時期に天井にシミができた」「ゲリラ豪雨で床に水が落ちてきた」「壁紙がよく剥がれる」「カビの臭いが消えない」などの症状があるなら、雨漏りの可能性も考えられます。
雨漏りを放置しておくと雨漏りやシロアリ、カビなどの症状が出る事がありますので、お早目に対応される事をおすすめします。
コケ、色褪せ、汚れ、ひび割れ、チョーキング、コーキングのひび割れ・裂け外壁の剥がれ・膨れなどの劣化症状がある場合や、台風や豪雨、竜巻や突風などにより「外壁が傷ついた」、「サイディング材がずれた」場合など。
東村山市でも汚れや色褪せや剥がれが目立ち、見た目が悪くなってしまったというご相談や、台風の後、多くのお問合せをいただいております。
同じ分譲地にある分譲住宅は多くの場合、同時期に建てられていることが多く、外壁塗り替えをする時期も概ね同じ時期になるかと思いますので、施工のタイミングとしては一つの目安になります。
屋根工事と同じタイミングで外壁塗装をする場合です。
屋根と外壁を同時にリフォームした方が、足場代金が1回分で済むのでコストパフォーマンスが良く、一石二鳥です。東村山市でもお客様から同時リフォームのご相談を頂く事が多くございます。
東村山市は、東京都の多摩地域北部に位置するまち。志村けんさんの「東村山音頭」で全国的に知名度が高い市名ですが、暮らしやすい町なのでしょうか?ここでは、東京都東村山市の暮らしやすさと、住まいとリフォームの補助金・助成金制度について紹介します。東村山市にお住いの方や、移住を考えている方はぜひ参考にしてください。
埼玉県所沢市に隣接する東京都東村山市は、ベッドタウンとして開発が進められた市です。市内にはJR武蔵野線をはじめ、西武新宿線・多摩湖線・国分寺線・西武園線と多くの路線が走り、交通アクセスが充実しています。中でも西武新宿線、国分寺線、西武園線が乗り入れることから、東村山駅の利用者は多いです。西武新宿線で高田馬場駅まで最短21分と、都心へのアクセスに優れています。人口は約15万人で、都内62地域中31位。狭山丘陵の東縁に位置しており、自然に恵まれています。丘陵地域以外の市域のほとんどは平坦な土地で、東村山駅周辺を中心に都市としてのさらなる発展を期待されています。冷たいうどんを温かい汁につけて食べる「武蔵野うどん」は古くからの伝統の味です。
自然と都市機能の調和がとれた、程よく都会な近郊都市である東村山市。田畑や雑木林などの広がる緑あふれる街ですが、中心部はショッピングモールや商店街があり、各駅や住宅地周辺の買い物環境も充実しています。また、交通アクセスに優れているので、所沢駅や立川駅、吉祥寺駅をはじめとした近隣の大型商業施設へ行きやすく、日常生活に不便には感じないでしょう。狭山丘陵の都立八国山緑地は、『となりのトトロ』に登場する七国山のモデルになった場所だと言われており、市外からハイキングやバードウォッチングに訪れる方も多いです。多摩地区で唯一の国宝建造物に指定されている「正福寺地蔵堂」をはじめ、国重要有形文化財の「板碑元弘三年斎藤盛貞等戦死供養碑」、市有形民俗文化財「貞和の板碑」など歴史ある文化財も多数存在しています。全体的にのどかな雰囲気の東村山市は、治安の良さも魅力です。意外と人気の高いまちなので、場所によっては家賃が高いこともありますが、のんびりと暮らしたい家族や一人暮らしにおすすめです。
東村山市では、住まいに関する補助金・助成金制度を複数実施しています。災害に強い住環境の整備を促進するための「木造住宅耐震診断費の助成」・「木造住宅耐震改修費の助成」では、昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅において、耐震診断費用および耐震改修費用の一部を補助。4万円を上限に診断費用の1/2、30万円を上限に耐震改修費用の23/100の助成などがあります。また、市内の住宅の修改築、改修、増築、模様替えなどの費用の一部を負担する「住宅修改築費補助制度」も実施しています。こちらでは上限を10万円に契約金額の5%が補助され、建替えによる新築も対象となります。さらに、新エネルギーの利用と省エネルギー化を促進するための「東村山市住宅用太陽光発電システム設置費補助金」「東村山市住宅用省エネルギー機器設置費補助金」も設定。住宅の省エネ化に対する助成も充実しています。住まいのリフォームやトラブルの修繕がしやすく、安心して暮らせる制度が整えられているのではないでしょうか?
富士見町|萩山町|久米川町|美住町|諏訪町|野口町|廻田町|栄町|多摩湖町|秋津町|本町|恩多町|青葉町
トップコートの塗膜の劣化や防水面のヒビ割れが無い場合は可能ですが!!
塗膜の剥がれ劣化、ヒビ割れが発生している場合は!!
(1プライ)ガラスマットをFRPの樹脂で固めて防水層を強化した後にトップコートを施工した方が確実な施工につながります!!
トップコートだけではすぐに施工不良につながります💦
防水工事も非常に奥の深い作業工程の一つです!!
1.雨養生が容易
表層に特殊な撥水フィルムを加工しているので、突然の降雨対策が万全です。
降雨後、水分をふき取ることですぐにウレタン施工が可能です。
2.強靭なシート構造
補強布入りの構造で下地と確実に接着し、従来の密着工法よりも下地の挙動によるひび割れ等に追従、下地の動きを緩衝し、防水層の破断を防止します。
また、ジョイント部分はシートの両端部の厚みが極めて薄く、仕上がりの段差が目立ちません。
3.施工性が大幅にアップします。
裏面粘着面(自着層)があるので、接着剤の塗布、オープンタイムの必要がありません。
プライマー等施工後直接HNT自着シートを施工できるので施工が簡易になり、施工時間も大幅に短縮できます。
4.防水層のふくれ防止
裏面のストライプ状の改質アスファルト粘着層が通気溝となり、下地からの水蒸気を拡散し、併設する脱気筒から外に排出します。
脱気筒を組み合わせるHNT自着工法で信頼性の高い防水性能が発揮されます。