ブログ一覧


入間市 外壁塗装工事・屋根塗装工事 雨漏り工事 日本ペイント・ラジカル塗料 M様邸

入間市 外壁塗装工事・屋根塗装工事 雨漏り工事 M様邸

 

入間市東町で外壁・屋根塗装工事・雨漏り修繕工事のご依頼をいただきました!!

 

外壁部分には大きな横ヒビ、各所クラックが入っていてそこから室内に雨水が侵入していました💦

 

外壁面はクラック補修とマスチックローラーで下塗りを2回塗りして厚く塗膜を付けて今後ヒビ割れが発生しない様に仕上げていきました!!

 

外壁のお色で奥様がお悩みしていて僕と色の打ち合わせをして丁度いい水色のお色で塗装出来、大変満足していただけました(^-^)

 

M様のお家を塗装させていただく事で意識していた事!!

 

しっかりと下塗り2回、中塗り、上塗りの塗膜の厚みを付けること・付帯部も色あせが進んでいたのでしっかりと2回から3回塗り・雨漏りをしっかり止めること!!

 

施工後

 

 

施工前

 

 

施工後

 

 

施工前

 

 

足場工事

 

足場は高い所で作業する職人の安全を守る為の足場です。

 

作業効率やご近隣様への飛散を防止する為にとても大切な足場です!!

 

安全+第一で作業させていただきます。

 

洗浄作業後

 

水洗いではコケ・ホコリ・泥などを洗い流していきます。

 

プラス雨樋の詰まりがないか確認して雨樋の中も綺麗に洗浄していきます!!

 

養生作業

 

塗料でサッシ等、汚れないように丁寧に養生していきます。

 

喚起にも注意していきます。

 

塗装工事において養生作業はとても大切な作業工程の一つです!!

 

サッシ周りの線だ出し(見切り出し)真っすぐ綺麗なのが職人の見せどころです!!

 

 

屋根・下塗り<日本ペイント・パーフェクトシーラー>

 

 

日本ペイント・パーフェクトシーラーの特長

 

  • 多用途
    無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。

 

  • 浸透+高付着
    下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

屋根・中塗り<日本ペイント・パーフェクトベスト>

 

日本ペイント・パーフェクトベスト特長

 

 

  • 高耐候性: 独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。

 

  • 作業性: 塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。さらに初期乾燥性が良いため、足跡がつきにくくなります。

 

  • 豊富な色数: 全26色の幅広い標準色をそろえています。

 

  • 防藻・防かび性: 藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

 

 

タスペーサー

 

 

タスペーサーとは、どのようなものかというと!!

 

屋根塗装した際に塗料が屋根のスレート材とスレート材の隙間を塞がないようにするためのものです!!

 

スレート材とスレート材の隙間をつくらないと毛細管現象と言う雨が登っていく現象が発生してしまいます💦

 

毛細管現象を防いでくれる立役者がタスペーサーなんです!!

 

 

 

 

 

屋根・上塗り<日本ペイント・パーフェクトベスト>

 

 

クラック補修

 

ヘアークラックはコーキングで補修しました!!

 

クラック補修・Vカット

 

プライマー塗布

 

コーキング

 

 

不陸調整・ミラクファンド

 

 

パターン付け

 

 

下塗り・パターン付け・1回目 <日本ペイント・アンダーフィーラー>

 

マスチックローラー(砂骨ローラー)で日本ペイント・アンダーフィーラーを塗布していきます!!

 

なぜ今回のお客様のお家に下塗り・パターン付け2回を使用させていただいたかとお話しさせていただくと、かなりの数のクラックがあり、いつものように下塗りをした所で長持ちさせる自信

 

がなかったのでパターン付けを2回施工して肉厚な下塗り層を作りヒビ割れに対応する使用を施工させていただき!!

 

日本ペイント・アンダーフィーラーの特長

 

①シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、
 さまざまな種類の既存塗膜に直接塗装できます。

 

②ヘアクラックに追随する可とう形改修用仕上塗材E主材です。

 

③1液形なので、水で希釈するだけで塗装できます。

 

④キメが細かいので、吸い込みが少なく、
 光沢のある仕上がりが得られます。

 

 

 

 

下塗り・パターン付け・2回目 <日本ペイント・アンダーフィーラー>

 

鎖骨ローラーでしっかりと肉厚の塗膜をつけて、下塗りで完璧に下地を強化していきます!!

 

下地をしっかりと施工することで仕上がりは本当に変わります!!ホソダのこだわりは下地・下塗りです!!!!!

 

プロとして綺麗に塗り替えをするのは当たり前の事です!!仕上がってからでは分からない工程が本当に大切です!!

 

 

 

 

 

中塗り塗装・<日本ペイント・パーフェクトトップ>

 

日本ペイント・パーフェクトトップ特長

 

 

  • 高作業性
    ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。ローラーネタ含み性および転写性にもすぐれており、隠蔽(カブリ)も良く、飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。

 

  • 高耐候性
    紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。

 

  • 高光沢
    ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現できました。また、パーフェクトシリーズ下塗り(アンダーフィーラー・パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。

 

  • 防藻・防かび性
    防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。

 

  • 低汚染性
    親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

 

 

 

 

 

上塗り塗装・<日本ペイント・パーフェクトトップ>

 

 

 

付帯塗装・2回塗り<日本ペイント・ファインシリコンフレッシュ>

 

ケレン作業

 

 

 

付帯部・1回目

 

ファインシリコンフレッシュ

 

特徴

 

高耐候性、超低汚染性が特徴です。

 

・弱溶剤形なので、臭気がマイルドで多くの下地に塗装可能で光沢低下が少なく高耐候性を発揮します。

 

塗装時に発泡がなく、抜群の塗りやすさも特徴です。乾燥が早いので、冬場の施工にも適しています。

 

・また、サイディングボード・モルタルなど鉄部と幅広く使用できます。

 

 

<そもそも高耐候性とは??>

 

高耐候性とは、屋外で使用する材料での耐久性のことです。雨風や太陽光、紫外線等に対し劣化や変化が起きにくい性質の事を言います。

 

ファインシリコンフレッシュは、最先端のバイオ技術でカビの発生等を抑制します。

 

 

<低汚染性とは??>

 

塗膜に特殊なコーティングを施すことで塗膜の密度を高くすることにより汚れが付きにくくなります

 

汚れが付いても雨水が塗膜と馴染み、表面についた不純物を一緒に流してくれます。

 

 

付帯部2回目

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.