ブログ一覧


所沢市 工場 屋根塗装工事

ご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

 

前回に続き所沢市の工場の現場を紹介いたします!

今回は屋根塗装バージョンとなります。

 

 

外壁塗装と同じ工程部分もありますがこのうような感じになっています。

高圧洗浄→屋根部分葺き替え(ふきかえ)→下塗り×2→ボルトキャップ取り付け→中塗り→上塗り(完成)

 

 

 

 

 

・屋根部分葺き替え工事

屋根に破損部分があったため破損がある部分の屋根を取り除き、新しい屋根に取り換えました。

 

 

 

 

・下塗り1回目

1回目に均等にたっぷりと塗料を塗ります。(左画像 上部分1回目塗布)

 

 

 

・下塗り2回目

今回は傷みが激しいため1回では浸透しすぎてしまいます。そのため2回施工とさせていただきました。

 

 

 

・ボルトキャップ取り付け

ボルト部分は塗装だけでは塗膜がつきにくいです。

そのためサビが発生しやすい雨水からボルトを保護するためにキャップを取り付けます。

 

 

 

・中塗り塗装

中塗りで透けなく均等になるように丁寧に塗布していきます。

 

 

 

 

・上塗り(完成)

とても綺麗になりました。ピカピカですね!!!

 

 

外壁・屋根ともにとても綺麗になりました。

太陽が当たると眩しいくらいに光り輝いていますね(^-^)

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.