ブログ一覧


所沢市 外壁屋根塗装工事 サイディング塗り替え コーキング工事 セキスイハウス K様邸

 

所沢市 外壁・屋根塗装工事 サイディング塗装

コーキング工事 防水工事 積水ハウス K様邸

 

 


 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今週はやや気温が下がり始めましたね!

 

まだまだ蒸し暑さは続きそうなので

しっかり水分補給をして対策しようと思います!!

 

 

 

今回の施工手順は、

洗浄 → コーキング → 養生 → 下塗り → 中塗り → 上塗り となります!!

 

 

 


 

 

 

 

洗浄

 

 

高圧洗浄を行い汚れを落としていきます。

とても綺麗になりました!一目瞭然(#^^#)

 

 

 

 

 

コーキング工事

 

 

次の工程はコーキング工事に入ります。

 

既存のコーキングを撤去し、テープ貼りとプライマーを塗布が終わったら

いよいよコーキング充填をしていきます!

 

 

 

養生

 

 

コーキング工事が終わったら養生をしていきます。塗料が飛散等で汚れないように養生をします。

 

 

 

 

 

 

養生後、塗装工事に入ります。

 

 

 


 

 

 

外壁下塗り塗装

 

 

材料は、ファインパーフェクトシーラーを使用します。

 

この材料は下地に対して高い浸透性と

含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

 

 

中塗り

 

 

続いて中塗りをおこなっていきます。

材料はパーフェクトセラミックトップGを使います。

 

 

専用中塗りとの組み合わせによる高いレベリング性で、美しいつやを発揮します。

 

 

・超低汚染性
塗膜は親水性機能によって、

建物外観に付着した汚れを洗い流し、

美観を維持することが可能です。

 

・難燃性
無機の特性を活かし、燃焼実験において優れた難燃性を有しています。

 

・防藻・防かび機能
藻・かびの発生を抑制し、建物の美観と清潔な環境をまもります。

オプションで強力防かびタイプを選択することもできます。

 

・透湿性
透湿性があるため塗膜の膨れや剥離を抑制することが可能です。

 

 

 

 

上塗り

 

 

 

続きまして、上塗りをおこなっていきます。

上塗りは中塗りと同じ材料の上塗り用を使用していきます!

 

 

 

 

 

 

ここまでが外壁塗装工事となります!(^^)!

とても素敵なお家がさらに綺麗になりました!!

 

 

 


 

 

 

K様邸では屋根の塗装工事もご依頼いただきましたので

そちらも施工をおこなっていきます。

 

 

施工手順、 

洗浄 → 下塗り → 中塗り → タスペーサー取り付け → 上塗り です!!

 

 

 

 

下塗り

 

 

下塗りの材料はサーモアイシーラー(遮熱塗料)を使用しました。

サーモアイシリーズの専用遮熱シーラーです。

 

 

 

 

 

中塗り

 

 

続いては、中塗りを行います!

中塗りに使用した塗料はサーモアイ4Fです。

 

 

 

 

 

タスペーサー取り付け

 

 

続いては、タスペーサー取り付けを行います。

 

タスペーサーとは雨漏りしないよう、

屋根同士の間に少しの隙間を作り水が流れるようにすることです。

(画像の黒いものです)

 

 

 

 

 

 

上塗り

 

 

 

続いて、上塗を行います。

材料は中塗りと同じものを使用します。

 

 

 

 

 

 

こちらで完成となります(*^^*)

写真でも見てわかるほど綺麗になりましたね!

 

 

 


 

 

 

続きまして、屋上防水の紹介をします!!

 

 

 

プライマー塗布後、トップコートを塗ります。

 

 

 

プライマー

 

 

既存の塩ビシート防水層を撤去する事なく、

メーカー製防水トップコートで塗替えが可能になりました。
新築同様の美観を再現し、シートの寿命を延ばす事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

トップコート

 

 

1.長期美観保護・ランニングコストの削減を要求される

  ウレタン防水・外装・屋根用トップコート

2.官公庁、一般建築関係等の改修工事等

  ウレタン防水材・外装材・屋根材の性能

  美観の向上のためのトップコート

3.遮熱性能を求められる防水材・外装材・屋根材のトップコート

 

 

 

 

 

 

 

下地との密着度を高め剥がれたりしないように2度塗りします★

 

 

 

 

 


 

 

 

 

外壁全体の仕上がり写真がこちらになります!!!

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗になりました!(^^)!★

 

 

素敵なお宅がさらに素敵になりましたね。

大きなお家と相まってかっこいいです!

 

 


 

 

 

本日も㈱ホソダブログを見て頂き

ありがとうございます!

 

 

気になることなどありましたら

お気軽にお問合せ下さい♪

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.