ブログ一覧


所沢市 『外壁塗装』『屋根塗装』『防水工事』『ラジカル塗料』 O様邸

 

所沢市 O様邸

『外壁塗装』『屋根塗装』『防水工事』『ラジカル塗料』

 

 

㈱ホソダブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

本日は、㈱ホソダの拠点でもある所沢市にお住いのお客様からご依頼を頂きました!

ありがとうございます!

 

 

施工後写真

 

 

施工前写真

 

 

高圧洗浄

 

表面の細かな汚れを落とし、次に塗布する塗料の密着度を高めます!

 

 

養生

 

サッシなどに塗料が付着しないよう、丁寧に養生をします。

 

 

コーキング

 

既存のコーキング材を撤去します。

プライマーをしっかり塗布し、新しいものを充填します。

 

この部分のコーキングがしっかりと密着しておらず

剥がれたりひび割れがひどくなると、雨水などが内部に侵入する恐れがあります💦

 

劣化が進んでいる場合は早めのコーキング工事をおススメします👍

 

 

屋根工事

 

現地調査の際に屋根板が割れているのを見つけました💦

このままだと危険なので新しいコロニアルに差し替えました!

 

屋根はほとんど見る機会がないと思います。

ですので、塗り替え工事の際に割れや欠けが見つかることが意外と多いです。。

 

定期的に専門業者のメンテナンスを受けることをおススメします(^^)

 

 

屋根下塗り塗装

 

使用材料:日本ペイント ファインパーフェクトシーラー

 

製品特長

多用途無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。

浸透+高付着下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

屋根中塗り塗装

 

使用材料:日本ペイント ファインパーフェクトベスト

カラー:モスグリーン

 

製品特長

高耐候性独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。

作業性塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。さらに初期乾燥性が良いため、足跡がつきにくくなります。

豊富な色数全26色の幅広い標準色をそろえています。

防藻・防かび性藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

 

タスペーサー取付

 

屋根塗装した際に塗料が

屋根のスレート材とスレート材の隙間を塞がないようにするためのものです!!

 

スレート材とスレート材の隙間をつくらないと毛細管現象と言う雨が登っていく現象が発生してしまいます💦

 

毛細管現象を防いでくれる立役者がタスペーサーなんです!!

 

 

 

屋根上塗り塗装

 

中塗り塗装と上塗り塗装、2回で仕上げていきます!!

 

 

軒天塗装

 

軒天を塗装することで外観がパッと明るくなります。

 

 

外壁下塗り塗装

 

使用材料:日本ペイント パーフェクトシーラー

 

製品特長

多用途無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。

浸透+高付着下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

外壁中塗り塗装

 

使用材料:日本ペイント ファインパーフェクトトップ

 

メインカラー ND-104 艶消し
アクセント一部分カラー 35-60B 艶消し

 

製品特長

ラジカル制御技術高耐候酸化チタンと光安定剤によるW効果で耐候性を高める「ラジカル制御技術」により、紫外線に強い1液弱溶剤系シリコングレードを超える(当社従来品比)強靭な塗膜を形成し、塗りたての美しさを長期間保ちます。

高いレベリング性と美しいつや粘性調整によりレベリング性(均一に平らになる力)を向上させ、美しいつやが得られます。パーフェクトシリーズの下塗りとの組み合わせにより、さらに美しいつやになります。

作業性転写強化剤により下地への付着性(転写性)が強く、塗ったときの「グリップ感」「滑りにくさ」が得られます。粘性調整剤により肉厚感が得られ、「かぶり」が良くなります。

低汚染性親水化技術により、雨だれ汚染に対してすぐれた効果を発揮します。

防藻・防かび機能防藻・防かび機能で、いやな藻やかび菌の発生を抑制します。オプションで強力防かびを選択することも可能です。

 

 

外壁上塗り塗装

 

 

防水工事

 

ケレンをします。

防水のガラスマットとトップコートの密着性を高めるためです(^^)

 

ガラス繊維の入ったマットを敷きます。

 

FRPとは強化繊維(ガラス繊維・カーボン繊維など)と

樹脂(不飽和ポリエステル樹脂・ビニルエステル樹脂・エポキシ樹脂など)を組み合わせたものになります!

 

非常に軽量でありながら強度が高いです。

 

最後にトップコートを塗布し、しっかり乾燥させ防水工事完了です!!

 

 

 

 

付帯部塗装

 

付帯部も外壁と同じで紫外線や雨風で劣化し

色褪せやチョーキング現象が起こりやすいです。

 

塗装を行うことで再び塗膜で保護され綺麗になります!!

 

 

 


 

工事現場の清掃や塗装工事の仕上がりなどの最終チェックを行い工事完了となります!!

 

柔らかくて温かみのある色味でとても素敵です!!

気に入っていただけて、私どもも嬉しく思います(^^)

 

ありがとうございました!

 

気になることやお困りのことなどありましたら

お気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.