ブログ一覧


所沢市 『屋上防水工事』『アパート防水工事』 S様

 

所沢市 『屋上防水工事』『アパート防水工事』

 

 

㈱ホソダブログをご覧いただきありがとうございます!

 

所沢市のアパートのオーナー様からご依頼を頂きました。

ありがとうございます!

 

 

防水工事完工写真

 

足場工事

 

高圧洗浄

屋上防水の場合、勾配が少ないため汚れが溜まりやすくなります。

洗浄でしっかりと汚れを落とします。

そうすることで塗膜の密着度を高めます。

 

 

既存の防水に対して密着度が高いかどうかのテストをしました。

問題ありませんでした!

 

 

コーキング工事

コーキングのブリッジ工法とはその名の通り橋のように盛り上げて充填する工法です。

厚みがでるため強度が高まります。

数か所ブリッジ工法で施工します。

 

 

笠木部分は意外にも雨漏りしやすいのでしっかりとコーキングを充填します。

 

 

下地調整

まずは、目荒らしで細かな傷を付けて塗料がしっかりと密着するように下地を調整します。

ささくれのような部位があると、そこから剥がれが出たりするので表面を均一に整えます。

 

 

密着テスト

全部の部分にてテストを行いました。

問題ありませんでした。

 

 

塗装工事

FRP専用下塗りプライマー塗布

全面にプライマーを塗布します。

 

プライマーは次の材料の密着度を高めるので際まで綺麗に塗布します。

 

 

スーパートップ遮熱 フォックスグレー塗布

【用途】
1.長期美観保護・ランニングコストの削減を要求されるウレタン防水・外装・屋根用トップコート
2.官公庁、一般建築関係等の改修工事等ウレタン防水材・外装材・屋根材の性能、美観の向上のためのトップコート
3.遮熱性能を求められる防水材・外装材・屋根材のトップコート

(※引用)

 

中塗り・上塗りで塗膜を厚く仕上げます。

 

 

完工

コーキング、防水塗装ともに問題なく工事が完工しました。

耐久性と遮熱性も向上し長期間安心してお過ごしいただけます。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.