ブログ一覧


所沢市外壁塗装・屋根塗装工事 T様邸

所沢市内でお客様の大切なお家の外壁・屋根塗装工事が完工しました!

所沢市内で外壁・屋根塗装工事が始まりました(^-^)

足場工事

ご近所様えの飛散防止、落下防止為メッシュシートをはります。

水洗い

コケ,ほこり、泥を綺麗に洗い流して行きます。

水洗い前の屋根コロニアル

水洗い後のコロニアル

水洗いをして、屋根のコケ、劣化した塗膜も高圧洗浄でキレイに洗う事でこれから塗装していくコロニアルと塗料との密着せいを向上させてキレイに仕上げて行く為の大切な作業のひと工程です(^-^)

屋根・下塗り塗装

今回塗装させていただきます、屋根コロニアルの状態が前回の塗装時に水性塗料で塗られており、見ての通りほぼ塗膜層が高圧洗浄した後に剥がれてしまいました。なので下塗りには、水谷ペイント水性2液塗料、Eプライマーを使用しました。プライマー層がバッチリ決まりますこの下塗り材でのクレームは今のところありません!

下塗り作業前の屋根コロニアル

下塗り施工後

屋根・中塗り塗装

屋根の中塗りには、ファインパーフェクトベストのラジカル塗料を使用しました。色は日本ペイント標準色のニューワインです!上塗りをするといい感じのツヤ出ます\(^o^)/

コロニアルクラック補修

タスペーサー取り付け・縁切り

タスペーサーはコロニアルの重ね合わせの部分に隙間を確保する材料で、これを付けないで隙間が塗料でふさがってしまうと、野地板やルーフィングが腐り、毛細管現象と言う水がコロニアルの重ね合わせから上ってくる現象が起こり雨漏れの原因になります。( ゚Д゚)

屋根板金・ムネ部分ビス止め・コーキング処理

屋根板金のムネ部分の釘が抜けていたり、板金が開いていたためビス止め補修をして補強しました。開いているムネ板金は台風・強風が来た時に飛ばされる危険性があります!!

屋根上塗り塗装

屋根の中塗り塗装が終わったら同じ色で上塗りをしていきます。屋根もただ塗るだけでなく!!プライマー・中塗り塗装・上塗り塗装・タスペーサー・板金ビス止め・クラック補修などこれほどの工程があります!!

お客様から目に付く所も、もちろんしっかりと施工しますが。目に見えない所の作業ほど大切です!!

一枚目の写真の右半分が上塗り・左半分が中塗りの状態です。

コーキング工事

既存のコーキングを撤去して新しいコーキング材を打って行きます。

プライマー

コーキング打ち

テープを剥がしてコーキング工事完了です!

板金部分、研磨、サビ止め

板金の劣化塗膜の浮きやサビが発生している場所を研磨、剥がしてからサビ止め塗料を塗装していきます!!

外壁下塗り作業

破風・軒天部分は防火使用でモルタル仕上げで、細かいヒビがありアンダーフィーラーを塗りました。細かいヒビなどを埋めてくれる塗料です。外壁にはファインパーフェクトシーラーを塗りました。かなり万能塗料です。下地との密着性が良く、塗るとピカピカになります。ピカピカになるって事はその塗料がちゃんと役割を果たしている証拠です\(^o^)/

外壁・軒破風中塗り塗装

外壁・軒破風(防火作り)を日本ペイントのファインシリコンフレッシュで中塗り塗装をしました。高耐久・超低汚染塗料です。

外壁・軒破風上塗り塗装

外壁・軒破風を超低汚染・高耐久のファインシリコンフレッシュでバッチリ仕上げました

付帯部塗装

雨戸塗装

防水塗装

施工前

施工完了後

施工ポイント

ベランダ笠木部分から雨漏りがしていた為、雨漏り補修工事をして完璧に雨漏りを止める事が出来ました\(^o^)/屋根にはファインパーフェクトベストを使用して、外壁にはファインシリコンフレッシュ艶ありを使用しました。完工の日に旦那様とお話しでき大変喜んでいただきました(^-^)雨が多く工期が長引いてしまいましたが完工日に笑顔でご報告でき良かったです。これからも宜しくお願い致します。

 

お客様アンケート

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.