ブログ一覧


所沢市屋上防水工事 S棟

所沢市内で屋上防水工事が完成致しました。

現状のシート防水が剥がれていたり浮いている為、台風で雨漏りしてしまい防水工事のご依頼をいただきました!!

シート防水を全撤去して密着工法のウレタン防水工法で6工程の作業していきます!!細かい工程も多々あります( ゚Д゚)

完璧に雨漏りを止めて行きます。

 

施工前!!

工程の流れ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

施工後

施工前

 

水洗い作業

シート防水面のコケ・汚れを洗い流して行きます。(汚れている防水層にプライマーを塗っても密着性がかなり低下します)

シート防水全撤去

ケレン作業

(ボンドのカス、浮いているヶ所を剥がして行きます!!浮いているヶ所に防水したところで又浮く繰り返しです。)

下地調整大切です

カチオン浸透エポプライマー塗装

無機防水塗布・下地を強化します!!

コーキング処理

冬の時期コーキングの乾きが遅い為、最低1日は乾燥期間を設けます!!コーキング硬化不足防止

立ち上がり防水

コーキングが乾燥したらウレタン防水立ち上がり用で防水層を強化していきます!!2回塗り

防水はこの立ち上がり部分から本当に雨漏りする可能性が高いのです!!

今回の雨漏り原因も立ち上がりのコーキング劣化からが原因でした💦

床面からと思いがちですが、かなりの確率で立ち上がりか笠木系が多いです!!

床面ウレタン防水+メッシュシートで補強

トップコート2回塗り

トップコートは防水層を保護してくれる役割もありしっかりと2回塗りました!!

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.