ブログ一覧


サイディング2色塗装 入間市東町 A様邸外壁・屋根塗装工事

入間市で外壁・屋根塗装工事が完成致しました!!

 

近年では当たり前になって来た一味違うサイディング2色塗装工事!!

本日A様のご自宅の塗装工事が完成致しました(^-^)

正直なところ色決めでA様と色の感覚が合うか心配でした💦

僕も色のバランスや色の組み合わせは色々経験がありましたので、A様の意見や色の感覚を聞き僕の意見とA様の意見を相談、打ち合わせしながら決めました(^-^)

完成して思い通りに仕上がって良かったわ、と言っていただき一安心と、ともにうれしかったです\(^o^)/

施工中・完成後色々なお気づかいありがとう御座いましたm(_ _)m

㈱ホソダ一同頑張って行きます!!

お客様アンケート

CCF_000009

施工前

施工後

 

ブログで塗装工程のご紹介

足場工事

洗浄作業

水洗いではコケ・ホコリ・泥などを洗い流していきます。

プラス雨樋の詰まりがないか確認して雨樋の中も綺麗に洗浄していきます!!

 

コーキング工事

コーキング工事の工程

1・コーキング撤去

2・テープ貼り

3・プライマー塗布

4・コーキング打ち

5・テープ剥がし

様々な工程があり全ての工程がとても大切な作業一つです!!

コーキング工事は塗装の一部と思いがちですが大切な作業の一つなんです。外壁からの雨漏り、漏水を防いでくれる大切なコーキングです!!

屋根塗装工事・工程

1・下塗り塗装

2・中塗り塗装

3・タスペーサー

4・板金部分、釘浮き部分補修コーキング

5・上塗り塗装

タスペーサー

毛細管現象を防止してくれます!!

屋根勾配が3寸勾配の屋根で塗り替え時にタスペーサーを入れないとほぼ雨漏りの原因になります!!

2回目の塗り替え時のお客様の屋根に縁切り・タスペーサーが入っていないお家は9割近いです💦

10年から15年前はタスペーサーがそこまで重視されてなっかたのが原因だと思います💦

軒天塗装作業

軒天は目立つ場所ではありませんが綺麗に塗り替えると建物全体がとても明るく、綺麗になります!!

軒専用塗料でしっかり施工していきます。

1・隙間部分コーキング

2・中塗り塗装

3・上塗り塗装

外壁塗装・工程

1・コーキング

2・下塗り塗装

3・中塗り塗装

4・上塗り塗装

5・デザイン塗装

外壁は(3分ツヤ仕上げ)

注意・(サイディング)チョーキングが発生している場合シーラー系をオススメしています!!

膨れ、剥がれの原因になるからです!!

タイル調デザイン塗装

デザイン塗装する前に旦那様のお好みの感じに仕上げたかったので旦那様と一緒に打ち合わせをしてデザイン塗装しながら仕上げて行きました(^-^)

付帯部塗装

防水工事・工程

1.・旧塗膜研磨・目荒らし(塗膜密着の為)

2・下塗り・プライマー塗装

3・ガラスマット・1プライ

4・研磨

5・トップコート

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.