狭山市 ベランダ防水工事 FRP防水1プライ施工工事 K様邸
狭山市 ベランダ防水工事 FRP防水1プライ施工工事 K様邸
塗装工事と同時にベランダ防水工事を施工してベランダ防水の塗膜の剥がれが施工してすぐに剥がれてきたとのお悩みはありませんか?
近年のベランダ防水のほとんどがFRP防水でベランダは施工されています!!
塗装屋さんにベランダ防水をお願いすると大体は防水のトップコートのみで施工されていると思います!!
しかしこの施工が悪いわけではなく防水層の痛み劣化具合で判断しなくてはいけないのです!!
電話での防水のお問い合わせやご相談が凄く増えて来ています!!
上の写真のFRP防水のトップコートがヒビ割れている写真ですがこの様な状態の症状が出ている場合は一時的にトップコートを施工して綺麗に仕上がりますが、
塗膜層の劣化が進んでいる為、トップコートだけを施工しただけでいつ剥がれてくる正直分から無いのでトップコートだけの施工はお勧めしていません(*_*)
しっかり傷み具合と現状の状態を確認した上で施工するのがオススメだと思います(^^)/
FRPの特長
-
ジョイント部からの漏水に対する信頼性が高い。
-
ローラーによる簡単施工で、コテ塗りの技能を必要としません。
-
軟質ポリエステルを主成分とした防水層で、躯体の動きに追従し、高い密着性も備えています。
-
ガラスマットに樹脂を含浸した軽量かつ強靱な防水工法です。
-
歩行用の露出防水で、優れた防水性・耐久性を備えています。
-
他の防水工法に比べ工期が短く、また補修もカンタンです。
K様のベランダ防水の施工事例
目荒らし後・プライマー塗布
床面1プライ施工
トップコート
硬化後、目荒らし・ケレン後・トップコート
トップコート乾燥後
バッチリ綺麗にしあがりました(^^)/