ブログ一覧


所沢市 上新井 外壁塗装 屋根塗装 サイディング塗装

 

 

所沢市 上新井 外壁塗装 屋根塗装 サイディング塗装

 

 


 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日は、所沢市のお知り合いの方からご依頼いただきました物件です(*^^*)

 

 

 

施工内容は、外壁塗装・屋根塗装です!

 

 

 


 

 

 

まずは、現場作業で大切な足場を立てていきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

屋根塗装

 

 

 

屋根下塗り

 

 

高圧洗浄後、屋根の下塗りを行っていきます。

 

 

 

 

続いて、中塗りです。

 

 

 

 

上塗りを行います。

 

 

使用した塗料は、ファインパーフェクトベスト|日本ペイント株式会社 (nipponpaint.co.jp)です。

 

高耐候性:    独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、

         塗りたての美しさを長期間保つことができます。

 

作業性:     塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。

         さらに初期乾燥性が良いため、足跡がつきにくくなります。

 

豊富な色数:   全26色の幅広い標準色をそろえています。

 

防藻・防かび性: 藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

 

 

 

 


 

 

 

外壁塗装

 

 

 

コーキング工事

 

 

続いては、コーキング工事を行います!

 

既存のコーキングを撤去して新しいものを打っていきます。

サイディングのビスもしっかりと止めていきます。

 

 

 

 

 

 

軒天・雨戸・雨樋・水切り・門扉塗装

 

 

こちらの物件はサイディング外壁のお色味が黒系のため

付帯部も黒で塗っていきます!

 

 

 

 

 

 

外壁下塗り

 

 

下塗りを行います。

下塗りをしっかりと乾燥させた後に、中塗りを行っていきます。

 

 

 

 

 

外壁中塗り・上塗り

 

 

使用した塗料は、パーフェクトトップ|日本ペイント株式会社 (nipponpaint.co.jp)です。

 

 

高作業性
ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。

ローラーネタ含み性および転写性にもすぐれており、隠蔽(カブリ)も良く、

飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。

 

高耐候性
紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、

シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。

耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。

 

高光沢
ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現できました。

また、パーフェクトシリーズ下塗り(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との

組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。

ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。

 

防藻・防かび性
防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。

 

低汚染性
親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

 

 

 

 

 


 

 

 

ベランダ工事

 

 

 

防水工事

 

 

ベランでは防水プライマーを塗装していき、しっかり乾燥させた後

防水トップコートを塗っていきます!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

以上で完成となります(*^^*)

仕上がりはこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

本日も(株)ホソダブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

何か気になること質問などございましたらお気軽にご連絡ください!

お待ちしております!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.