ブログ一覧


所沢市の法人 H様『外壁塗装』『屋根塗装』『クラック補修』『雨漏り補修』

 

所沢市の法人 H様『外壁塗装』『屋根塗装』『クラック補修工事』『雨漏り補修』

 

 

ホソダブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

鴻巣市に本社のあるH様から所沢市の営業所の塗り替え工事の御依頼を頂きました!(^^)!

 

施工前は色褪せがあり汚れているのがわかります💦

外壁・屋根ともに塗装を行っていきます!!

 

 

外壁:サイディング 屋根:折半屋根

 

 

 

 

 

足場工事

 

 

 

 

高圧洗浄

 

 

付着している汚れを洗浄で取り除くことで塗料の密着度が高まります。

 

屋根、外壁、付帯部など塗装を行う箇所すべてを洗浄し

そこから乾燥させ塗装作業が始まるので洗浄だけで丸1日かかります👍

 

ですので高圧洗浄は塗装のなかでも欠かせない工程のひとつです!!

(もちろんすべての作業が大切です!)

 

 

 

 

 

養生・コーキング

 

 

ここ最近暖かくなってきているので窓を開けることも多くなりましたよね✨

従業員の方の出入りも多いので換気ができるように養生をしていきます。

 

 

 

 

コーキング部分も劣化で変色していたため、しっかりと打ち直します!

 

 

 

 

 

 

外壁下塗り

 

 

使用材料:日本ペイント アンダーフィラー

 

  • シーラーとフィラーの機能を兼備し、塗装工程が短縮できます。
  • 既調合水性タイプのため作業性がよく、速乾性です。
  • セメント系フィラーのようにアルカリ残留の心配がなく、エフロレッセンスの発生がありません。
  • 乾燥後、すぐに次の塗装工程に入れますので、セメント系フィラーに比べて工期短縮が可能です。
  • 下地の目つぶし効果と吸い込み止め効果を備え、ALC、リシン面はもちろん、その他にも幅広い下地適応性があります。

 

 

 

 

外壁中塗り

 

 

使用材料:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

カラー:ND-013 3分艶

 

強固なシロキサン結合により、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮します。

●特殊セラミック成分による親水化技術が、優れた低汚染性を実現します。

●弱溶剤系であるため臭気がマイルドで、さまざまな下地に塗装できます。

●最先端のバイオ技術で藻、カビの発生を制御します。

●塗装時の発泡がなく、抜群の塗りやすさです。

 素速く乾燥するので、冬場の施工にも安心です。

 また各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)鉄部、FRP、硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できます。

 

 

 

 

 

外壁上塗り

 

 

 

 


 

 

屋根塗装工事に入ります😊🎨

 

 

折半屋根は金属を折り曲げて作られた屋根なので塗装の前にケレンをします。

サビを落としあえて傷を付けることで塗料の密着度を高めます!!

 

清掃後、塗装作業に入ります!

 

 

 

 

屋根下塗り

 

 

 

 

屋根中塗り

 

 

使用材料:日本ペイント サーモアイSi

カラー:クールシルバーアッシュ

 

  • 弱溶剤タイプの2液形シリコン樹脂塗料です。
  • シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、フッ素樹脂系塗料に次いで耐候性や光沢保持性に優れています。
  • 遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。

 

色も豊富にあります!!

 

 

 

 

屋根上塗り

 

 

 

 

 

ボルトキャップ取付

 

 

折半屋根は強度が高く、工場や営業所などでよく使用しているのを見るかと思います。

 

屋根塗装は10~15年で塗り替えが必要とされています。

 

折半屋根の場合、その際にボルトキャップ交換をしないと

ボルトキャップの隙間に錆ができて腐食が起き、雨漏りしてしまうかもしれないのです。

折半屋根の雨漏りに繋がる原因部分はこのボルトキャップなんです!!💦

 

 

今回は屋根塗装を行い、ボルトキャップもしっかり取り替えたので

雨漏りの心配はありません(^O^)/

 

 

 

 

屋根工事

 

 

屋根をぐるっと囲んでいる板の部分が風が強い日など

ボコボコしていてうるさいとのことでした。

 

確かにこのような音は大きいですし不快に感じる方もいますよね💦

 

周りを囲んでいる部分全体を固定します!

風が吹いても立ち上がり板金部分が揺れにくくなるので音も大分軽減しました。

 

 

 

 

 

入口屋根塗装

 

 

下塗り完了後にタスペーサーを取付ます。

 

 

 

 


 

 

全ての塗装工事が完了しました!!

 

色々な保険用品などを取り扱う法人様なので清潔感を大切にされていました。

建物の周りは道路や畑が多いため汚れが目立ちにくいグレーに塗装しました🎨

 

施工前と比べると雰囲気が変わりとても綺麗になりました!

ご依頼ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.