ブログ一覧


所沢市 『外壁塗装』『クラック補修』『モルタル塗り替え』

 

所沢市 外壁塗装 クラック補修 F様邸

 

 

ホソダブログをご覧いただきありがとうございます!

 

㈱ホソダの活動拠点でもある所沢市にお住いのお客様からホームページでお問い合わせいただき、外壁塗装の施工のご依頼をいただきました。

 

ありがとうございます(^O^)/

 

 

外壁:モルタル 屋根:瓦

 

 

 

 

足場工事

 

 

㈱ホソダではビケ足場を使用しています。

工事現場でも主流になっており強度も高く安全性が高いです!

 

 

 

 

高圧洗浄

 

 

洗浄前も綺麗ですが、見えづらい汚れも付着しているのでしっかり洗い流します!

 

 

 

 

 

クラック補修

 

 

所々にクラックが見られました。

この程度のヘアークラックでしたら塗装工事の際に補修をすれば心配はいりません。

 

ただ、ヘアークラックとはいえ放置しすぎると、ひび割れが広がり

雨漏りや内部の腐食に繋がる可能性があるので注意してください💦

 

 

 

 

軒天塗装

 

 

 

 

 

鉄部塗装

 

 

鉄部塗装をする際にはまずはケレンをします。

ケレンとは、サビや汚れを落とし塗料を塗る前に下地作りをすることです。

また、あえて傷をつけることで塗料の密着度を高めます!!

 

その後、錆止め塗料を塗布することで金属の腐食を防ぎます!

 

 

 

 

 

破風塗装

 

 

破風も鉄部塗装と同様の工程になります。

 

 

 

 

 

 

雨樋塗装

 

 

トタン製の樋なのでケレンをして塗装をします。

 

 

 

 

 

雨戸塗装

 

 

ケレンは施工前の写真です。

塗装後は艶やかにとても綺麗になりましたね!

 

 

雨戸も外部の環境から日々守ってくれる建材なので

外壁塗装のタイミングで塗り替えをおススメします(^^)👍

 

 

 

 

外壁塗装下塗り

 

 

 

 

外壁塗装中塗り

 

 

使用材料:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

 

強固なシロキサン結合により、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮します。

・特殊セラミック成分による親水化技術が、優れた低汚染性を実現します。

・弱溶剤系であるため臭気がマイルドで、さまざまな下地に塗装できます。

・最先端のバイオ技術で藻、カビの発生を制御します。

・塗装時の発泡がなく、抜群の塗りやすさです。

 素速く乾燥するので、冬場の施工にも安心です。

・また各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)

 鉄部、FRP、硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できます。

 

 

 

 

外壁塗装上塗り

 

 

 

 


 

 

 

 

 

施工前もお綺麗でしたが、塗り替えをしたことでワントーン明るくなり

細かい部分も補修を行ったので耐久性もアップしました!!✨

 

ご依頼いただきありがとうございました!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

気になることやご質問などございましたら

お気軽にご連絡ください!!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.