ブログ一覧


所沢市 『屋根葺き替え工事』『アスファルトシングル』 M様邸

 

所沢市 M様邸

『屋根葺き替え工事』『アスファルトシングル』

 

葺き替え工事の前の現状は屋根のいたるところから雨漏りが確認されました。

 

僕達の経験上瓦の部分補修では雨漏りが止まらないと判断させていただき現地調査の際にM様と

瓦を一緒にはがし現状の状態を細かく説明させていただきました。

 

M様と打ち合わせを重ねて工事のご依頼をいただきました。

 

雨漏りを止める事は簡単な工事ではありません!!

雨漏りをするには理由が有りそれを突き止める事が一番大切です!!

 

雨漏りは答え合わせが大切なのです!!

 

M様のご自宅も工事後は完璧に雨漏りも止まり僕達も一安心です(^^♪

 

真夏の暑い時期にもかかわらずありがとうございました。

 

 

施工前

 

施工後

 

 

足場工事

 

ステージ足場を組みました。

安全第一です。

 

 

既存瓦屋根撤去

 

1枚ずつ瓦を外します。

 

その後清掃、下地の劣化箇所は補強していきます。

 

 

屋根野地材張付け

 

針葉樹合板12㎜を貼り増し強度と下地を強化します。

 

 

防水シート下地

 

 

新規屋根材張付け ニチハ アルマ アスファルトシングル

 

新しい屋根材を施工していきます。

 

アスファルトシングルとは

ガラス繊維をアスファルトでコーティングして表面に小石を貼り付けた屋根材です。

加工しやすい屋根材のため現在、日本でも多く使われています。

 

瓦の4分の1、スレートの2分の1と非常に軽く

建物への負担が軽いことから耐震性にも優れています!

 

 

棟板金工事

 

以前は瓦だったので棟板金はありません。

今回の工事でアスファルトシングルを使用したため棟板金を取り付けます。

 

コーキング材を充填する事で水の侵入を防いでくれます。

 

 

完工

 

 

無事に工事が完工しました!!

工事中のご協力ありがとうございました!

 

耐震性も上がり下地の傷みもなくなったため

安心して生活できます(^^)

 

 

屋根工事のことなら㈱ホソダにお任せください。

現地調査やお見積りなどもお気軽にご連絡ください!

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.