ブログ一覧


入間市 『ベランダ防水工事』『屋上防水工事』『パラペット防水工事』

 

入間市 屋上防水工事 パラペット防水工事 ベランダ防水工事

 

 

ホソダブログをご覧いただきありがとうございます!

前回外装工事の記事のアパートの防水工事についてです!

 

 

施工前は汚れが溜まっています💦

排水部分に汚れが溜まり雨漏りを引き起こしたりカビの発生の原因になります。

 

 

洗浄後は汚れがしっかり落ちましたね!!

 

 

ベランダ防水工事

 

コーキング工事はとても重要な役割を果たします。

水や湿気の侵入を防ぐため建物や内部構造を守ります。

 

 

プライマーを塗布します。

丁寧にしっかり塗布することで次に塗る塗料の密着度が良くなります。

プライマーを塗らない、もしくはしっかりと塗られていない場合は

せっかく塗った塗料が剥がれてきたり外部からの水分で内部が腐食してしまうことがあります。

 

 

”ウレタン防水 弾性トップ フォックスグレー”を施工しました。

 

特徴

150%の伸び率と優れた耐水性で防水層を保護し、劣化を防ぎます。

耐候性が良く、耐汚染性に優れているので美観を保ちます。

乾燥時間が短く、作業が容易です。

 

 

トップコートで塗膜を保護しベランダ防水工事完了です!(^^)

 

 

屋上防水・パラペット防水工事

 

パラペットとは建物の平らな屋上やバルコニー等の外周部に設置された低い手すりのような部位のことです。

あまり馴染みのない部位ですが、劣化しているコーキング部分などから水分が浸入することもあるため

メンテナンスをきちんと行い雨漏りを防ぐ必要があります。

 

 

立ち上がり部分にもしっかりプライマーと塗料を塗布していきます。

 

 

 

ウレタン塗膜防水を塗布します。

かなりつやつやに仕上がってきました(^^)

 

 

防水塗膜乾燥後、トップコートで完成です!!

 

 

通路防水工事

 

 

プライマー乾燥後、トップコートを塗布します。

 

 

 

全ての箇所の防水工事が完了いたしました。

 

ベランダや通路は毎日使用する場所なので

耐久性もアップし見た目も良くなりましたね(^^)

 

屋上防水もしっかり施工したので雨漏りの心配もありません。

 

 

防水工事は施工実績多数の㈱ホソダにお任せください👍

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.