ブログ一覧


狭山市 『外壁塗装』『屋根塗装』『杉板張替え工事』『鎧貼り』 F様邸

 

狭山市 外壁塗装 屋根塗装 

杉板張替え工事 鎧貼り F様邸

 

狭山市 F様 施工後 アンケート

 

 

㈱ホソダブログをご覧いただきありがとうございます!

 

狭山市のお客様のご自宅の工事を施工させてただきました。

工事内容は外壁塗装、杉板の交換、笠木板金取付、屋根塗装

鉄柱・すのこなどの付帯部塗装を行いました。

 

 

施工前

外壁はサイディングと杉板

屋根はコロニアルと板金のご自宅です。

アクセントにもなっている杉板の面に反りが見られます。

雨漏りに繋がる可能性もあるため交換する必要があります。

 

塗装目安のチョーキング現象も見受けられます。

コーキングもひび割れし塗膜の剥がれもあります。

トタン屋根は錆が顕著で耐久性向上のため塗装する必要があります。

 

 

施工後

 

 

足場工事

 

洗浄

高圧洗浄で細かな汚れや苔が綺麗に流れ落ちます。

 

 

コーキング工事

全ての縦目地とサッシ周りのコーキングを撤去後に新しく充填します。

 

 

サイディング 塗装前下処理 外壁塗装

サイディングの塗膜剥離部分はケレン作業を行い

塗料の密着度が高まるように下処理をします。

 

塗膜の剥がれているところはパテで補修します。

 

使用塗料:日本ペイント パーフェクトトップ 75-85A

 

製品特長

  • 高作業性
    ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。ローラーネタ含み性および転写性にもすぐれており、隠蔽(カブリ)も良く、飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。
  • 高耐候性
    紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。
  • 高光沢
    ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現できました。また、パーフェクトシリーズ下塗り(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。
  • 防藻・防かび性
    防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。
  • 低汚染性
    親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

 

パテ部分もしっかりと塗膜を重ねて、とても綺麗になりました。

 

 

鉄部はケレンで細かな傷をつけて、サビや汚れを落とし塗装していきます。

 

水切り板金は外観と合うように現場にて色味を確認し塗布しました。

玄関ドアは木なので温かみを消さないように塗装しました。

玄関前のご自宅のポイントにもなる鉄柱は

なんと!弊社トラックカラーに塗装させていただきました\(^O^)/!!

とっても素敵です♪

 

屋根塗装/板金

まずはケレンをしサビや汚れをしっかり落とします。

屋根塗装使用材料:日本ペイント サーモアイ クールアドワーズブルー

 

製品特長

  • 弱溶剤タイプの2液形シリコン樹脂塗料です。
  • シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、フッ素樹脂系塗料に次いで耐候性や光沢保持性に優れています。
  • 遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。

 

 

屋根塗装/スレート

トタン屋根と同様の材料です。

ご自宅の雰囲気に合ったとても素敵な色味ですね🎨🏠

 

 

外壁木材鎧貼り工事

既存の杉板を撤去します。

建築時の防水シートも同様に撤去します。

断熱材だけの状態になりました。

 

サッシ周りを補強します。

新しく防水シートと下地を貼り付けます。

電気配線にも気を付けて工事します。

笠木板金と新しい杉板を取り付けます。

雨漏りに繋がらないようにコーキングもしっかり行います。

木部の保護塗料としてキシラデコールを塗布しました。

キシラデコールとは

急性毒性試験、発がん性の指標となる変異原性試験、生殖毒性試験などを行い

安全性を確認されている木材専用の保護塗料です。(公式HP引用)

 

発売以来50年以上の実績を持つ木材保護塗料の定番ブランドで

多くの採用実績が高い防腐・防カビ・防虫効果を証明しています。

 

環境にも配慮されているため弊社では木部にはこちらの商品をおススメしています。

もちろん見た目も綺麗になります(^.^)

 

 

最後は清掃、仕上がり確認をして完工です!

 

 

完工

 

お客様にも大変気に入っていただけてこちらも嬉しく思います!!

ホソダトラックとおそろいのカラーもポイントになっていて素敵です!

㈱ホソダへの工事依頼、ありがとうございました!

 

外装工事一式、㈱ホソダへお任せください(^O^)/

お気軽にご連絡ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.