ブログ一覧


所沢市 狭山市 入間市 屋根葺き替え工事 セキスイ瓦U撤去 立平ロック455 M様邸

所沢市 狭山市 入間市 屋根葺き替え工事 セキスイ瓦U撤去 新規・立平ロック455 M様邸

 

ご紹介でM様のお家の屋根の葺き替え工事の施工をさせていただきました(^-^)

 

既存の屋根がセキスイの瓦Uと言う材料でした!!

 

この材料も欠陥品で、塗装不可の為葺き替え工事になりました💦

 

新規でセキノ興産の立平ロック455で施工しました!!

 

重ね合わせの部分には雨水が侵入してしまうのを防いでくれるブチル材が入っている為雨漏りの心配がなくなり安心して生活して頂けると思います(^-^)

 

見た目もカッコイイですし、仕上がりもシンプルでオススメです!!

 

 

 

施工後

 

 

 

 

施工手順・施工ポイント!!

 

 

施工前

 

現場調査の時に屋根の状態を見させていただき歩くだけでパキパキ割れてしまう状態で、表面も剥がれ落ちていました💦

 

塗装工事でおさまれば金額はお安く済みますがこの状態では不可能でした。

 

 

 

瓦Uを撤去

 

屋根全体に既存の瓦Uが付いているので全て撤去して行きます。

 

 

下地コンパネ貼り

 

瓦Uを撤去した後、ホコリなどを綺麗に清掃してから、コンパネを貼り付けて行きます!!

 

 

 

ルーフィング貼り

 

下地コンパネ貼りが完了後、防水シート材のルーフィングを屋根全体に貼って行きます!!

 

 

役物取り付け

 

役物を取り付け後・立平ロック455を施工していきます!!

 

 

 

棟部分・樹脂のヌキ板

 

下地材に使用した合成樹脂のヌキ板です!!

 

とても耐久性に優れており、木と違って腐る心配もないのでオススメの下地材です!!

 

 

 

棟板金取り付け

 

板金部分の重ね合わせの裏側にはしっかりとコーキング処理!!

 

棟板金もしっかりパッキンビスで取り付けているので釘と違いぬける心配がなくなります!!

 

 

下屋根に雪止め取り付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.