ブログ一覧


狭山市 外壁塗装・屋根塗装・コーキング打ち替え工事 外壁ファインシリコンフレッシュ・屋根ラジカル塗料 K様邸

狭山市 外壁塗装・屋根塗装・コーキング打ち替え工事 外壁ファインシリコンフレッシュ・屋根ラジカル塗料 K様邸

 

ホームページからお問い合わせいただき、工事のご依頼をいただきました!!

 

外壁は日本ペイント・ファインシリコンフレッシュ

 

屋根は日本ペイント・パーフェクトベストで施工しました(^-^)

 

奥様と外壁のお色を決める際、お客様のお家が国道沿いと言う事もあり排ガスで結構汚れてしまう事もあり外壁の色を現状の色より濃く選定しました!!

 

色のバランスを選ぶのは非常に難しいですが、親方の感覚に任せるは、と奥様から言っていただき、奥様と相談した上で決めさせてもらいました\(^o^)/

 

写真では色の変化があまり分かりずらいですが、実際は外壁の色は濃く仕上がっております!!写真と肉眼では色の見え方がかなり変わって来ます💦

 

K様工事中、色々お気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

施工前・施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

足場工事

 

足場は高い所で作業する職人の安全を守る為の足場です。

 

作業効率やご近隣様への飛散を防止する為にとても大切な足場です!!

 

安全+第一で作業させていただきます。

 

 

 

 

高圧洗浄

 

水洗いではコケ・ホコリ・泥・サッシ周り・外構・駐車場など洗浄可能な場所を洗い流していきます。

 

プラス雨樋の詰まりがないか確認して雨樋の中も綺麗に洗浄していきます!!

 

 

 

 

屋根塗装工事・日本ペイント<パーフェクトベスト>・ラジカル塗料仕上げ

 

屋根・下塗り・日本ペイントパーフェクトシーラー

 

ファインパーフェクトシーラー特長

 

  • 多用途
    無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。 
  • 浸透+高付着
    下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

たっぷりと均等に塗布していきます\(^o^)/

 

 

 

屋根中塗り・日本ペイントパーフェクトベスト

 

日本ペイント・パーフェクトベスト特長   

 

 

  • 高耐候性: 独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。

 

  • 作業性: 塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。さらに初期乾燥性が良いため、足跡がつきにくくなります。

 

  • 豊富な色数: 全26色の幅広い標準色をそろえています。

 

  • 防藻・防かび性: 藻やかびの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

 

 ラジカル制御とは何か?

 

パーフェクトベスト 

 

 

中塗りも薄塗りせずにたっぷり均等に塗布してきます(^^)/

 

塗膜をしっかり着けることで塗膜の耐久性も向上します!!

 

 

 

 

 

 

タスペーサー

 

タスペーサーとは、どのようなものかというと!!

 

屋根塗装した際に塗料が屋根のスレート材とスレート材の隙間を塞がないようにするためのものです!!

 

スレート材とスレート材の隙間をつくらないと毛細管現象と言う雨が登っていく現象が発生してしまいます💦

 

毛細管現象を防いでくれる立役者がタスペーサーなんです!!

 

 

 

 

 

屋根板金釘部分コーキン処理

 

 

屋根上塗り・日本ペイントパーフェクトベスト

 

 

 

外壁塗装工事

 

 

 

コーキング打ち替え工事

 

コーキング工事のポイントは!!

 

しっかりとコーキングの厚みを付けることで長持ちします!!

 

 

 

 

 

養生作業

 

塗料でサッシ等、汚れないように丁寧に養生していきます。

 

喚起にも注意していきます。

 

塗装工事において養生作業はとても大切な作業工程の一つです!!

 

サッシ周りの線だ出し(見切り出し)真っすぐ綺麗なのが職人の見せどころです!!

 

お客様からのここの窓は換気したいとの意見も対応可能です(^-^)

 

これから暑くなるのでお客様が換気できないのは大変不便ですので施工中でもお気軽にご相談下さい!!

 

 

 

軒天塗装・2回塗り

 

軒天塗装はしっかりと2回塗りして仕上げていきます!!

 

しっかり2回塗りする事で色あせも防いでくれて綺麗に仕上がります(^-^)

 

 

外壁下塗り・日本ペイントパーフェクトシーラー

 

ファインパーフェクトシーラー特長

 

  • 多用途
    無機・有機ハイブリッド技術により開発された特殊エポキシ樹脂の効果により、従来のモルタル、コンクリート、木部、スレート屋根に加え、サイディングボードや鉄部等あらゆる素材に広く対応します。 
  • 浸透+高付着
    下地に対して高い浸透性と含浸補強性を持つとともに、高い付着力が発現します。

 

 

 

 

 

外壁中塗り・日本ペイントファインシリコンフレッシュ

 

ファインシリコンフレッシュ

 

特徴

 

高耐候性、超低汚染性が特徴です。

 

・弱溶剤形なので、臭気がマイルドで多くの下地に塗装可能で光沢低下が少なく高耐候性を発揮します。

 

塗装時に発泡がなく、抜群の塗りやすさも特徴です。乾燥が早いので、冬場の施工にも適しています。

 

・また、サイディングボード・モルタルなど鉄部と幅広く使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁上塗り・日本ペイントファインシリコンフレッシュ

 

 

 

 

 

付帯塗装2回塗り・日本ペイント・ファインシリコンフレッシュ

 

 

 

 

ベランダFRP防水・トップコート

 

 

 

塗装工事が完了して足場を解体して完工となります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.