ブログ一覧


所沢市 防水工事 ベランダFRP防水工事 雨漏り工事 1プライ施工 T様邸

所沢市 防水工事 ベランダFRP防水工事 雨漏り工事 1プライ施工 T様邸

 

下の写真を見ると分かると思いますが、トップコート層の薄いヒビ割れが現場調査の際、確認出来ました!!

 

T様には防水層の強化の為とトータルコストを考えた上でガラスマットを敷き、FRPの樹脂で強化する1プライ施工を提案させていただきました(^^)/

 

1プライを施工する事で、施工後すぐに防水層の塗膜剥離やヒビ割れの心配もない為オススメさせていただいております!!

 

責任施工で施工させていただいております(^^)/

 

トップコートより金額は少し高いですがトータルコストを考えて頂ければ確実にお安い施工工事だと思っております!!

 

 

 

 

施工前

 

 

 

施工後

 

 

 

工程の流れ

 

既存防水層の研磨・下地調整

 

FRP防水面全体をしっかり目荒らししてプライマーとの密着を向上させる為に目荒らし・下地調整は大切な工程作業の一つです(^^)/

 

この様な地味で目立たない作業が建築現場ではとても大切何です・・・・

 

 

 

 

プライマーを塗布

 

研磨・下地調整が終わりましたら、綺麗にベランダを掃除してからプライマーを塗布していきます!!

 

 

ガラスマット・1プライ施工

 

プライマー乾燥後、ガラスマットを敷きFRP樹脂で固めて行く、1プライを施工していきます!!

 

防水工事でお客様からご質問される事!!

 

ベランダにあるエアコンの室外機の下の防水の施工はどーするの??  

 

スリムダクトを外してベランダの笠木の上に室外機を乗せてバンドで固定します!!

 

足場がある時には室外機を足場にしっかり固定して吊り上げます!!

 

ベランダの物干しの足の部分やベランダテラスの足の部分は全て吊り上げてしっかり施工させていただいております!!

 

室外機がベランダにある状態で1プライ施工する場合のほとんども室外機を吊り上げて施工させていただいております(^^)/

 

 

 

 

 

研磨作業

 

FRP樹脂が乾燥後、防水面全体を研磨作業していきます(^^)/

 

ガラスマットを敷きFRP樹脂で固めるとガラスのケバケバがあると裸足でベランダに出る際

 

足に刺さって怪我をしてしまうので裸足で歩いても怪我をしないようにの意識で研磨作業を施工していきます(^^)/

 

 

 

トップコート

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.