ブログ一覧


所沢市 外壁塗装 サイディング塗り替え 屋根塗装 ベランダ防水工事 2色塗装 M様邸

所沢市 外壁塗装 サイディング塗り替え コーキング打ち替え工事 屋根塗装 ベランダ防水工事 M様邸

 

 

ホームページからお問い合わせいただき、工事の施工を任せていただく事になりました(^^)/

 

現場調査の際、ベランダ防水が少し傷んでいたので1プライ施工した後にトップコートさせていただきますとお話しさせていただきました!!

 

M様は今回が初めての塗り替えもあり、ホソダを選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

塗装工事中にお客様と色々打ち合わせして、M様のお好みの感じに仕上がり大変喜んでいただけました(^-^)

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

お客様と記念撮影(^^♪

 

 

 

 

 

 

施工・工程の流れ

 

足場工事

 

 

 

高圧洗浄

 

 

お家全体の汚れ、コケなどを綺麗に洗い流して行きます(^^)/

 

駐車場の土間・玄関タイルも高圧洗浄して綺麗に洗い流していきます!!

 

ベランダの排水確認や雨樋の詰まりなども確認しながら洗浄していきます!!

 

 

 

コーキング工事

 

コーキング撤去

 

既存の目地のコーキングはコーキング本来の役割を果たしておらずお家全体のコーキングを撤去していきます!!

 

既存コーキングをしっかり撤去していきます(^^)/

 

 

テープ貼り

 

シーリング材を充填するヵ所全体にテープを貼って行きます!!

 

 

 

コーキング充填

 

コーキング材を攪拌後、目地、サッシ周り、などコーキングが必要なヶ所全体にコーキングを充填していきます!!

 

 

 

 

 

 

屋根遮熱塗装

 

下塗り・日本ペイントサーモアイシーラー

 

特長

 

  • サーモアイシリーズの下塗りに使用することにより、塗膜の日射反射率を向上させます。
  • エポキシ樹脂によって、ぜい弱素材の表面を補強し、素材と強固に密着します。
  • ターペン可溶(弱溶剤)タイプなので、臭気がマイルドです。

 

 

 

棟板金・ビス止め補修

 

屋根の板金の釘が抜けていたり取れて無くなっているヶ所が多々あったのでビス止めをして、コーキングでおさえました!!

 

 

 

 

屋根中塗り・日本ペイントサーモアイsi

サーモアイ・カタログ

 

特長

 

  • 弱溶剤タイプの2液形シリコン樹脂塗料です。
  • シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、フッ素樹脂系塗料に次いで耐候性や光沢保持性に優れています。
  • 遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。

 

 

 

タスペーサー取り付け

 

 

 

屋根上塗り・日本ペイントサーモアイsi

 

 

 

 

軒天塗装

 

 

 

外壁塗装工事

 

外壁下塗り・日本ペイントパーフェクトサーフ

 

ニッペ パーフェクトサーフ・カタログ

 

製品特長

 

  • 窯業系サイディングボードの塗り替えに最適な下塗材です。
  • 下地の隠ぺいにすぐれているので、淡い色から濃い色への変更はもちろん、濃い色から淡い色への変更にも最適です。(抜群のカブリ)
  • きめが細かいので、上塗りの吸い込みが少なく、仕上がり感にすぐれ、美しい仕上がりが期待できます。
  • 防藻・防かび機能を有しています。
  • 微弾性機能を有しているので、ヘヤクラックへの追従性があります。

 

 

サイディング面に細かいヒビが見られたのでパーフェクトサーフを下塗りで使用しました!!

 

下地部分との密着も良くオススメの下塗り材です!!

 

 

 

外壁中塗り塗装・日本ペイントファインシリコンフレッシュ3分艶

 

ニッペ ファインシリコンフレッシュ・カタログ

 

製品特長

 

  • 強固なシロキサン結合により、光沢低下や変色が極めて少なく高耐候性を発揮します。
  • 特殊セラミック成分による親水化技術が、優れた低汚染性を実現します。
  • 弱溶剤系であるため臭気がマイルドで、さまざまな下地に塗装できます。
  • 最先端のバイオ技術で藻、カビの発生を制御します。
  • 塗装時の発泡がなく、抜群の塗りやすさです。素速く乾燥するので、冬場の施工にも安心です。また各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)鉄部、FRP、硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できます。

 

 

M様と色の打ち合わせをしながら色を決めて行きました(^^)/

 

カッコイイ家に仕上げていきます!!

 

 

 

 

 

外壁上塗り・日本ペイントファインシリコンフレッシュ3分艶

 

 

ホソダの塗装工事に関してこだわりを持っていることは、塗料を塗るのでわなく、塗料をのせて塗るにこだわっております!!

 

塗料をこすりながら塗装していくと長持ちもしないですし、すぐに色あせる原因になります💦

 

工事を依頼してくだっさったお客様のお家を責任を持って施工させていただいております(^^)/

 

 

 

 

ベランダ外壁・2色塗装

 

ベランダの外壁部分は、アクセントが欲しいとの奥様のご希望で2色塗装を施工いたしました(^^)/

 

色分けと色のバランスを奥様と相談しながらと相談してきました!!

 

いい感じと喜んでいただけて良かったです(^^♪

 

 

付帯部塗装

 

 

 

 

 

 

ベランダ防水工事1プライ施工

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.