ブログ一覧


所沢市 外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装 サイディング塗り替え工事  I様邸

 

 

所沢市 外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装

サイディング塗り替え工事  I様邸

 

 

 

施工手順は

洗浄 → コーキング工事 → 屋根塗装 → 外壁塗装 → 付帯部塗装  です!

 

 

 

●洗浄

 

 

 

 

 

●コーキング工事

 

 

 

 

屋根塗装

 

 

使用した塗料は、日本ペイント ファイン4Fベスト

 

フッ素とセラミックが配合されているのでとても持ちもよく見た目も綺麗に仕上がります!!

 

 

●「4Fセラミック」ならではの超耐候性。

 「ファイン4Fベスト」は、超耐久性の4フッ化フッ素(4F)と、セラミック配合技術の組み合わせにより

 屋根という厳しい環境に耐えることができます。

 

●信頼性の高い仕様を採用しました。

 「ニッペファイン浸透シーラー」を下塗りとする仕様を採用することで脆弱な下地に浸透し、素地を強化します。

 ※下地の劣化が著しい場合、下塗りを2回以上塗装する必要がある場合もあります。

 

●すぐれた仕上がりとつや。 非常につやが良く、すぐれた美粧性です。太陽光でまぶしく輝きます。

 

●豊富な色相バリエーション ニッペスレート屋根用標準色24色をご用意できます。

 

●環境にも配慮しています。 上塗り・下塗り各商品ともに、扱いやすい弱溶剤塗料です。

 上塗り・下塗り各商品とも、ホルムアルデヒド・クロルピリホスは配合していません。

 

 

 

 

 

 

●ビス止め

 

 

屋根の板金部分を新しいビスで止めました!

ビスが浮いてしまったりしていると強風などで飛散してしまうことがあるので注意です💦

 

 

 

 

屋根の一部にクラックがあったので補修しました。

 

雨漏りしないようにビスの部分をコーキング材で埋めました。

 

 

 

 

●養生

 

 

工事期間の換気を心配される方がいらっしゃいますが

多少の換気ができるようにしますのでご安心ください(^O^)/

 

 

 

 

●軒天塗装

 

 

 

 

●付帯部塗装

 

 

 

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

中塗り・上塗り塗料は 日本ペイント ファイン4Fセラミック を使用しました。

 

 

特徴

  • 塩素を含まない、弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料です。
  • 高耐候性: 建物のライフサイクルコスト低減につながります。
  • 耐汚染性・透湿性:長期にわたり美観を維持します。
  • 下地を選ばずに塗装できる、改修に最適な弱溶剤系ファイン4Fセラミックです。
  • 防藻性・防かび性:バイオ技術により、藻・かびの発生を防ぎます。
  • 各種外壁に幅広く適用できます。

 

 

 

 

 

 

担当の一級塗装技能士がお客様と一緒に現場の確認をし

問題がなければ工事完了となります!!

 

 

青系の外壁から落ち着いた印象のブラウン系になりました!

 

使用していなかった太陽光パネルなども撤去したため

屋根への負担も軽減されたかと思います。

 

お客様にも大変喜んでいただけました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

施工を任せていただきありがとうございました。

 

なんでもご相談ください!お待ちしております!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社ホソダ . All rights Reserved.